GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「金曜」と「タイヤ」

皆さま、こんばんゎ☆
夕方からの冷えた空気は、冷たいって言うより、
痛いって表現がピッタリのPITです。
現在のPITの温度は「4.0℃」。
これから、もっと冷える事でしょう。
今、欲しいもの・・・・  PITに「床暖」(笑!
帰宅したら一番に「風呂」に入りたいと思います!
今日は「金曜日」です! 「花金」ですね!(笑
えっ!?  何だそれ!?  すいません古過ぎですね・・・(笑
いつもより、電話も少なく、穏やかで静かな一日でした。
そんなこんなで、磨り減ったタイヤを交換の「S5」。
0128作業.JPG
0128作業1.JPG
履いていたタイヤは「MICHELIN/PS2」。なかなか高級なタイヤです(笑
現在のオドメーターは、約19.000km。
その間、ショートコースのサーキットを2回走行経験しているタイヤです。
オーナーは、これで飛ばす飛ばす!(もちろん法定速度内で!)
高速コーナーも躊躇せず踏む踏む!(とうぜん法定速度内で!)
一緒に走るといつもビッタリです!(車間距離は空けています!)
雨の日だろうが、晴れの日だろうが、ブレーキだって、ガンガン踏みます!
なので、タイヤにはシビアなんです。 スリップマークが出ると、即交換!
オーナーは、タイヤは消耗品とお考えの方なんです。
0128作業2.JPG
0128作業3.JPG
0128作業4.JPG
サイズは、「F:255/30-21」「R:295/25-21」。
なんとも、立派なサイズを履いております(笑
今回は「TOYO/PROXES」の新製品! 
トレッドパターンが大人の「C1S」をお試しいただきました。
最近、とても力が入ってる「PROXES」ブランド!
このタイヤ銘柄では有りませんが「Audi/RSシリーズ」にも
純正採用されている、ブランドなんですよ(^0^!
組み込んだ後は、丁寧にバランスをとって、
AIRバルブ位置で「黄ペン」でマーキング!
0128作業5.JPG
これで、回転したか!? 無事か!? が一目瞭然です。
知ってましたか!? 慣れるまで、組んだ直後はタイヤとホイールが
簡単に回ってしまうので、慎重に運転しなくてはなりません。
アクセルもブレーキもハンドルも優しい操作が必要なんです。
それで結果を把握する為のマーキングなんです。
そんでもって、現在のPITの様子。
0128作業6.JPG
敏腕インストーラーが頑張っておりますが、
まだまだ、夜が長そうです。
明日は、土曜日です!
皆さんのご来店を心よりお待ちしております(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access