GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「TV」と「PIT」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は日曜日! 晴れですが、ちょっと寒い!!! 
ご来店頂いたお客さま! お問い合わせのお客様!
お引取りのお客様! ありがとうございました(^0^!
今朝は「朝風呂」でした! ちょっと贅沢な気分です(笑
理由は「テレビ」! 頑張って観てましたが、知らぬ間に寝てました。
今日は、眠いって方も多いんぢゃないのかな!? 
寝不足の貴方っ!! 今晩は、早く寝ましょうね!
俺は、最近・・・ 1日の寝不足は、3日間引きずります(笑
たぶん、徹夜なんかすると、1週間はダメだと思います(笑
そんなこんなで、ブレーキの仮合わせ作業。
車は「A6/4F」。 Kitは「Brembo6pot+380×32mm(2pc)」です。
0130作業.JPG
0130作業1.JPG
0130作業2.JPG
0130作業3.JPG
0130作業4.JPG
今回は、装着の「HYPERFORGED/HF27-S」に合わせて製作!
ブラケット(サポート)も美しく製作(^0^! 見えないですけど・・・(笑
バックプレートも、若干の加工を行い、曲げたりせず装着しています。
う~ん♪ 完璧完璧(笑  スキマ3mmです。
キャリパー本体は、事前に表面の面だしの為にスライス加工。
エッジ(角)を出すことで、シャープな印象になるんです(^0^!
仮合わせで確認後は、ペイントの為に純正戻しです。
リヤのキャリパーとブラケットもペイントしますので、
外して、オイルラインを加工して本日は終了!
0130作業5.JPG
オーナーもココを見てるだろうから・・・
塗りあがったキャリパー! 楽しみにしていてくださいね!
頑張って「水玉模様」にしますね(笑
順調に進んでいますっ♪
いつも遠方よりご来店の「A4/B7」。
本日はエンジンオイルの交換作業!
オイルは「MOTUL/300v 5w40」をご利用いただきました。
0130作業6.JPG
0130作業7.JPG
縦置きのA4のオイルエレメントを外す前には、
ケース内のオイルをこのように抜くんです。
脱着時にオイルが垂れず、シャーシが汚れません(^0^!
またお待ちしております!
ありがとうございました。
タイヤ交換でご来店の「R32/Mk4」。
0130作業8.JPG
0130作業9.JPG
0130作業10.JPG
現在装着のタイヤは、磨耗が進みスリップサイン!
今回は、オーナーお気に入りの「P-ZERO/NERO」。
リーズナブルなタイヤですが、チープな感じが無いタイヤ。
総合的にバランスが良いタイヤなんですよ(^0^!
組み換え後は、バランス調整前に、清掃作業。
ウエイトも出来るだけキレイに剥がして、
寒かったですが、丁寧に水洗い!(笑
キレイになると、気分も良い! 俺も嬉しいです。
水分を飛ばしてから、バランス調整を行います。
ご来店誠にありがとうございました。
この車のオーナーからの、ご用命事項は・・・
「とにかく調子が悪い!」「何とかしてくれ!」と。
で、話を聞くと、本当に調子が悪そうなんです(笑
車は「A4/B6」。  珍しい「V6/3.0」です。
0130作業11.JPG
0130作業12.JPG
0130作業13.JPG
早速、消耗部品を中心に、色んな部分を点検作業。
左右のドライブブーツが切れているし、
ブーツの中を点検すると、カッラカラだし。
パワーステアリングのオイルが少ないので異音。
ブレーキオイルも少ないから警告出てるし、
ブレーキパッドもそろそろです。
ローターなんて、スリットが消えそうだし・・・(笑
下回りから賑やかにも異音がしてるし・・・
って事で、早速、色々と部品手配(^0^!
最高の調子でお戻ししますね!
待っててくださいね。
今日は、風が痛いと感じる気温です。
夕方から、PITは、ぐっと寒くなりました(><
今日は「鍋」を食べたい気分です。
やっぱ「水炊き」かなぁ~(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access