GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「2月」と「メンテナンス」

皆さま、こんばんゎ☆
2月に入りましたね! 1月もあっ!と言う間でしたね。
今月も元気イッパイ! ハリキッテ行きましょう(^0^!
昨日は火曜日! 定休日でした。 
MAILのお問い合わせのお返事、待っててくださいね!
これから返信いたしますね(^0^!
そんなこんなで、メンテナンス。
お預かりで入院していた「ABT/TTsport」。
0202作業1.JPG
0202作業.JPG
オーナーは、この車をとっても大切にしています(^0^!
今回の作業は、距離的にはちょっと早めですが、
時期的(経過年数)に少し心配だから・・・と、
オーナーの要望により、タイミングベルトなどの交換作業。
テンショニングダンパーや、ローラープーリー、
水廻りも、ウォーターポンプやサーモスタット。
オイル滲みもあったので、ヘッドカバーのパッキンやら、
他にも、気になる部分を一掃したメニューを実施いたしました。
過剰整備気味ですが、ヤッとけば間違えないですもんね!
それだけ、愛されているんです(^0^!
ブーストも「1.7k」と、しっかりと掛かってる車です。
安心・安全♪ 快調で気分もスッキリですね(^0^!
前回のブログでも、ご紹介した「A4/B6」。
0202作業2.JPG
0202作業9.JPG
0202作業3.JPG
0202作業4.JPG
0202作業5.JPG
0202作業6.JPG
0202作業7.JPG
0202作業8.JPG
本日は、切れていたドライブブーツの交換と
磨耗していたブレーキローター&パッドの交換作業。
ブーツから遠心力で飛び散ったグリスもキレイに清掃。
ボルト類も一個一個丁寧に清掃を行います。
古いグリスは、残り少なかったですが、キレイに取り除き、
内部部品の破損や、損傷などを点検後、
新しいグリスを充填して、ブーツを復帰します。
バンドの掛ける位置も、脱着でのボルト類や
工具の置き方、作業する環境などなど、
一つ一つ気を配りながらの作業です(^0^!
しっかし、今回は手こずった!(笑
いやぁ~大変でした(笑
ん? 何が? 作業がスムースに行かなかったんです。
ネジは緩まない。 ベアリングが抜けない。
きっと・・・ 試されてるんだな・・・(笑
さぁ、これから、グリスで汚れた工具を清掃してきます。
いやぁ~ 寒い寒いっ!!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access