「間一髪」と「日中の作業」

皆さま、ご無事でしょうか!?
3時前に強く長い地震がありました。
各地でも、大きな被害が出ている模様です。
5xでも、ちょうどリフトの作業が終わった直後でした。
お客さんに手伝ってもらい、ディスプレイのWheelを
4人掛かりで必死に押さえ、Wheelの落下は免れました。
長い揺れの中で、一番上のWheelが頭に落ちてきたら・・・
などと、最悪の事態を想像しながら、一生懸命支えてました。
余震の続く現在は、ラックから商品やWheelなどを降ろして、
床に並べています。
0311作業.JPG
0311作業1.JPG
棚に置いてあった、ビンやボトルが次から次へ落ち、
ガラスは割れ、床はびちょびちょ・・・(>< 
思わぬ大掃除となりました。
現在、目の前のR254は大渋滞です。
先ほどまで、地震での停電でした。
お店の前の信号機が不灯!
もう経験したくありませんが・・・
こんな経験や光景は人生初!
そして、こんな時にブログもどうかと思いましたが、
お預かりの車両も、全車無事です。
お預かりのお客様! 安心してね!
電話が繋がらないので、業務連絡!!
「GTI/Mk5」の高橋君!!
部品の入荷が間に合いませんでした。
ですので、来週の納車の予定です。
誠に申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
もう一週間「やわらか戦車」でお願いします。
そんなこんなで、揺れる前の作業。
パワーステアリングオイルが減っている「A6/神原号」。
原因は「地デジ」が付いていないから!!(笑  シツコイですね!(笑
0311作業3.JPG
減ると言うのは、漏れている!? つー事で、
早速下回りを点検すると・・・ はい!漏れています!!(笑
結構な漏れですので、何かしら修理が必要と判断しました!!
まずは、ホースの対策と、ホースバンドの交換してみました。
これで様子を見てみますね。 漏れが止まると良いのですが・・・
理由あって、車高を上げている「GOLF/GTX」。
0311作業2.JPG
オーナーは最近、認定中古で購入したのですが、
保証修理で、不具合を治すと言う事らしいです。
早く治ってくると良いですね!
今日は、大活躍ありがとうございました!!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access