「色々」と「新車」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、暖かく外での作業はとても快適でした(^0^!
0306.JPG
夕方になり、空の雲行きが怪しくなってきました。
さっきご来店のお客様情報だと、明日は、雨みたい・・・  
昨日、気合い入れて、花粉まみれの愛車を洗ったのに・・・
仕事中に洗ったんで、 きっとバチですね。。
昨日は「土曜日」でした!
沢山のご来店誠にありがとうございました(^0^!
お問い合わせやお電話もありがとうございます。
そして、本日もご来店頂いた皆様!
ありがとうございました。
そんなこんなで、昨日の一台! 車は「A3/8P」。
0305作業.JPG
0305作業1.JPG
0305作業2.JPG
0305作業3.JPG
0305作業4.JPG
手入れが行き届いている、美しいシルバーのボディは、
ツルッツルのピッカピカでした。 作業をする方も気分が良いです♪
ウチにいらっしゃるお客様は、綺麗にする方が多いんです。
やっぱり、愛車が最高! 車が大好きなんですよね(^0^!
あっ! 話が脱線しました。。
作業は「ブレーキパッド」「cpm」の交換作業。
オーナーからは、事前にお問い合わせをいただきました。
「ブレーキパッドを換えたいんだけど、何が良いかな!?」と。
オススメを2~3銘柄、説明をさせていただき、
イチオシの「GIGA’S/PLUS」でオーダーを頂きました。
リフトアップのついでに!?「cpm/LowerReinforcement」も!(笑
きっと、ダストで悩む事は無くなったはず。
ありがとうございました。
お預かりでの作業!レアなボディカラーの「Jetta/Mk5」。
0306作業.JPG
0306作業1.JPG
早速、車高を測定後の調整作業! 消耗部品を点検して、
故障診断を行い、ラバーパーツの劣化具合も見極めます!
微妙に基準値に納まらないWheelを何とかして、改善作業! 
そう!車検なんです。 月曜日に向けての準備完了です。
マフラー通るかな!?(笑
お預かり中に、異音が気になり点検作業!
0306作業2.JPG
0306作業4.JPG
0306作業3.JPG
車は「E46/330」。 症状は、ステアリングを切ると、
フロントストラット付近から、時々賑やかな異音が・・・
バラしてみたら、アッパマウントとベアリング保護スリーブが
擦れて干渉していました! 交換後は、無音でした。
犯人発見! う~ん♪スッキリしました(笑
頼まれていませんが、少し低くしておきました(笑
0306作業11.JPG
最近、ナビゲーションが良い子じゃないと言う、「A6/神原号」。
オーナーは「乗ってないから気にならないんだけど・・・」言ってましたが。
0306作業5.JPG
0306作業6.JPG
症状は、MMIの画面に「ディスクが読めません」と。
クリーニングディスクを入れても解決せず・・・
本体を、叩いても解決せず・・・(笑
これは、もう壊れてますね(笑 
なので、本体を外してオーバーホールです。
原因は・・・ 地デジが付いてないから(笑
うそうそ! おそらくピックアップの交換です。
聞くと、最近流行ってるみたいです。
今日修理に送りましたよ!
最近、後ろから変な音がすると言う「TT/8J」。
0306作業9.JPG
0306作業10.JPG
ちなみに、最終年式モデルの「V6/3.2」です。
早速、上げて点検するとリヤフェンダーの一部と、
ライナーに擦れた接触痕がありました。
外に出したWheelのサイズと、KWリヤサスペンションが馴染んで、
車高が下がった事が原因だと推測されます。
なので、干渉していた部位を専用の道具で、削って整えての作業。
バンプラバーもストロークを計算して寸法変更!
ライナーも接触部のみ、切除しました。
試運転後は、無干渉! 良かった良かった(^0^!
5xの新入りです! 目つきが個性的な「5x@代車」。
本日、納車されました! 軽でも新車は良いもんです(笑
0306作業7.JPG
0306作業8.JPG
そう! 超最高でゴキゲンな「MRwagon」です。
実は、1月の東京オートサロンで、トイレに行く時に
この車と目が合ってしまって、忘れられませんでした(笑
だって・・・ 「やわらか戦車」似なんですもん・・・
今回の代車は、豪華なバックカメラ付きです(笑
後部座席には「ネピア」も置いときました(笑
だって、花粉シーズンですからね!
汚れが目立つ「チョコレート色」のボディ!
汚れが目立つ「白いダッシュボードトリム」!
代車には、モッテコイの組み合わせ(笑
本日から、代車で旅立っていきました(^0^!
ん!? 何が超最高でゴキゲンなのか??
だって・・・ 「ベンコラ」ですもん!(笑
乗ってみたいと言う貴方!!
さぁさぁ! どうぞどうぞ!!(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access