「水曜」と「木曜」

皆さま、こんばんゎ☆
今日の空が曇り。 寒くは無いけれど、
春っぽい感じはしませんでしたね。
そして、花粉も一段落したみたいです(^0^!
おかげで、俺のセンサーは反応しませんでした。
ですので、一日マスクを外しての作業でした。
ん? さては、治ったか??   
で、さっき鼻をかんだらティッシュが真っ黒!
思わず、鼻の穴にティッシュを詰めて掃除を行いました。
俺の鼻、ブレーキダストには、反応しないみたいです。
マスクをしてれば良かったと、後悔しています。
帰宅したら、今晩は消毒が必要だと思います(笑
そんなこんなで「水曜」の作業! 車は「R32/Mk4」。
0420作業1.JPG
0420作業.JPG
まだ、オーダーをしている「Wheel」は届かないんだけど、
まずは車高を下げて愉しもう!って事で「KW/Ver3」を装着です。
このシャーシー、頑張らないと車高が下がらないんです。
落ちると言われる、あのKW車高調を装着してもガツンとは落ちません。
ですので、今回はちょっと工夫をしての装着作業!
はいっ! アジャスターを取っ払いです(笑
Ver3は、製品のマイナーチェンジを行い、
減衰調整時のダイヤルを確認しやすくなりました。
伸び側/縮み側の調整が独立して行う事が出来るモデルなので、
装着してから、楽しめるのも魅力ですね♪
早く、馴染ませてくださいね!
Wheelも楽しみに待っててくださいね。
ありがとうございました。
そして「木曜」! 今日の作業です。
車は、部品の入荷待ちだった「E92/プロペラ号」。
「eS4」カメラマンの野口さんの愛車です。
0421作業.JPG
何をしてるかって言うと、消耗部品の交換作業。
まずは、このブレーキパッドを見てくださいっ!
0421作業1.JPG
0421作業2.JPG
0421作業3.JPG
0421作業4.JPG
0421作業5.JPG
0421作業6.JPG
はい! お見事!目視では残量ゼロですね(笑
反対側のブレーキパッドはかろうじて「1.0mm」
完全にノンメンテ! 乗りっぱなしの罰ですね!(笑
ですので、パッド&磨り減ったローターも交換。
新品のブレーキローターと比較すると、
コンディションの違いは一目瞭然です!
交換時には、ベルハットと固定しているピンも新品に!
今回は、リジットからセミフロートのピンに仕様変更。
交換手順や、ブレーキのお話。
交換後のインプレッションなどなど、
詳しくは、次号の雑誌を見て(買って)くださいね!
ゴールデンウィークのお知らせです。
「5月3日(火) 4日(水) 5日(木)」と
誠に勝手ながら、3日間の連休をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access