「サスペンション」と「キャリパー」

皆さま、こんばんゎ☆
梅雨も明けて、夏本番ですね!
皆さん? 夏バテは大丈夫でしょうか!?
日中に冷たいものや水分を過剰な摂取ですと、
何だか、夜は食欲が無くなりますよね!?!?
最近、毎日「豆腐」を食ってる気がします。
なんて! 健康的なんだろうか!(笑
ん? これは夏痩せの効果が期待出来るかな?(笑
手強い俺のわき腹! いい方法あれば、教えてくださいね!
ここ数日の暑さもハンパではなく、
日向は「暑い!」でなく「痛い!」って感じです。
ビショビショになるので、毎日、着替えを持ってきてます。
でもって、今日の温度計! ドォ~ン! 
0710.JPG
夕方なのに「42.6℃」! 
あぁぁ・・・  流れるプールで流されたい・・・(笑
そんなこんなで、昨日の一台!
サスペンション交換でご来店の「GTI/Mk5」。
0709作業1.JPG
0709作業.JPG
0709作業2.JPG
0709作業3.JPG
0709作業4.JPG
オーナーと一緒に、悩みに悩んで決めたサスペンションは
ツインチューブの老舗!「KONI/Coil-OverKit」。
リフレッシュも兼ねて、純正のマウントとベアリングも新調です。
今までは「純正ダンパー+社外スプリング」でお乗りでした。
今回は、しなやかで安定感抜群のサスペンションKitです。
良く動く足は、設計段階でストロークを重視しています、
伸び側の減衰を調整することが可能なダンパーなんです。
組み合わせるバネは「VOGTLAND社」製です。
どんなシーンにも、合わせやすい乗り心地なんです(^0^!
ちなみに、余談ですがこの「KONI」のダンパーは
「KW/Ver2」にも採用されているんですよ!
装着では、地上高ギリギリの程よい車高でSET!
5xが最も得意とする(笑)車検対応の姿勢です!
帰り道は、どんな印象だったかな!?
今日あたりは天気も最高だったし、早速ドライブだったかな!?
ご利用誠にありがとうございました。
あっ! 俺の腹を気にしての差し入れありがとうございました!
いっぱい飲んで、痩せようと思います!(笑
エンジンオイル交換でご来店の、真っ赤な「GTI/Mk6」。
先日「APR/Stage1」を施工した車両です(^0^!
0710作業.JPG
0710作業1.JPG
オーナー!「絶好調!」って言ってました(笑
数千㌔走行したエンジンですが、オイルを抜いたら、
とっても綺麗です! ん? 汚れてないのか??
いえいえ、キラキラしてて綺麗なんです。
キラキラの正体は「金属粒子」なんですよ!
新車だからこそ、初めのうちは積極的な交換頻度でも良いと思います。
精神衛生的にもスッキリしますので(^0^!
新車をお乗りで、まだ交換していない貴方!
是非ご来店ください、目の前でオイルを抜いて説明しますよ!
本日より、お預かりで入院の「TT/8J」。
西日が全開な時間帯に作業です!(笑
0710作業2.JPG
0710作業5.JPG
0710作業3.JPG
0710作業4.JPG
0710作業6.JPG
作業は、鈑金修理とブレーキ取り付けです!
鈑金は、大切な大切なTTのボディに傷が・・・
オーナーは気になって夜も寝られない!
って事で! 修復の為に作業なんです。
綺麗に何事も無かったようにしますからね(^0^!
ブレーキは「TTRS」のフロントブレーキを
そのままじゃツマラナイので一工夫。
リヤブレーキもペイントするので、
キャリパーとブラケットの脱着です。
表面の凹凸も処理してペイントを行います。
手間は掛かる作業ですが、仕上がりバツグンです!
脱着の際は左右でパーツが混ざらないようにしています。
まぁ、当たり前の話ですけどね。
外したブレーキは、ダストで真っ黒!
パッドや、パッドスプリングも清掃です。
ペイントの下準備はまずは清掃!
念入りに汚れている部分の掃除を行います。
今日は、水を触ってるのが幸せだったりします(笑
入荷のお知らせです!
0710作業7.JPG
大変大変長らくお待たせをいたしました!
貴方の「HYPERFORGED/HF25-S」です!
そう! 最近「店長さん」になった貴方!
貴方のWheelです。 これから準備を行いますね!
先ほど、ブログを書いているときにお問い合わせのお電話。
聞けば、関西からお問い合わせのお客様でした。
毎日このブログを見ていると・・・(^0^!
サボらないように・・・ ガンバリマス・・・(笑
とてもジェントルで丁寧なお客様でした。
この仕事をしていると、毎日、色々なお客様とお話する機会があります。
気軽なMAILも便利ですが、やはり会話するとわかりやすいですね!お互い。
さぁ、明日頑張れば! 火曜日です。
そう!月一回の連休の定休日です! 
ただそれだけの事ですが・・・(笑
ん? 休むことしか考えてないのか!?
いえいえ、また木曜日から頑張るための充電です。
このフリ・・・ 明日のブログをサボるのバレバレですね(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access