「昨日」と「今日」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は空がドンヨリです。
週末の天気もちょっと心配ですね。
なんでも、平野部でも積雪があるって・・・
まぁ降っても大した事ない!!(笑  って願うばかりです。
車通勤の皆さんは、雪降ったらどうするの!?
ん? 休んじゃう?  まさかぁ~高校生じゃないんだから!!(笑
え? スタッドレス買いに行く? 遅いですよ!きっと(笑
お? 頑張って出発する?  だぶん俺もそうします(笑
昨日は事情がありブログをサボってしまいました。
だって・・・ 急いでたんです。 お腹すいたし・・・(笑
たまには、許してくださいね(><
「出来るだけ更新」ですので。
そんなこんなで、昨日の一台!
午前中の渋滞を抜けてきてくれた「A4/B7」。
0118作業.JPG
0118作業1.JPG
0118作業2.JPG
実は、前回のリフトアップ作業で不具合を発見!
リヤのドライブブーツからのグリス漏れ。
ブーツの破けではないんですが、ゴム質が劣化して硬化。
シャフト口部位が広がり、そこからグリスが漏れています。
ですので、ブーツの交換作業!
サクッと脱着して無事に完了です(^0^!
ご来店誠にありがとうございました。
待ちに待って、待ちくたびれた!?
そんなWheelを装着の「A5/Sportback」。
0119作業.JPG
0119作業1.JPG
0119作業2.JPG
0119作業3.JPG
Wheelは、オーナーの一目惚れの「HYPERFORGED/HF-C10」。
F:Sizeは「SemiconcaveDisk/9.0-20」。
R:Sizeは「DeepconcaveDisk/10.5-20」。
Diskは「Brushed」。 Rimは「Chrome+BlackAnodized」。
タイヤは「PIRELLI/NERO」で「245/30-20」+「285/25-20」です。
狙い通りの出し方で、上品でヤリ過ぎてない佇まいな感じは、まさに好印象(^0^♪
田舎臭さは無く、都心でも決して恥ずかしくない上品なカスタムです。
0119作業4.JPG
どうですか!? イイ感じでしょ!?!?
ヤルならこうじゃないと!! ねっ!
ご来店誠にありがとうございました!
車検前の改善作業の「GTI/PIRELLI」。
0119作業5.JPG
0119作業6.JPG
マフラーを純正に戻して、車高をホボ純正に変更して、
「APR/HPFuelPump」を装着してから約30.000km走行して、
少々心配だったカムフォロアーを点検交換。
結果は全く問題なかったですが・・・ 交換しました(笑
せっかく分解したんだし。 ねっ!
手前が使用していた部品。 奥が新品です。
0119作業7.JPG
写真じゃわかんないですね!(笑
あとは、タイヤホイールを純正に戻せばノーマルです(^0^!
オーナーもココを見てるだろうから!
イイ感じに仕上がりました! 良かった良かった。
タイヤホイールの配達を宜しくお願いしますっ!
今日からお預かりの「ABT/TTsport」。
0119作業8.JPG
今回の作業は、車検と愛車を長く大切に維持をするために、
リフレッシュの作業です! コンディションが良いと気分も良いです!
オーナーは、維持を意地で? ん? 意地で維持か!?(笑
何れにせよ、TTは喜んでいます(^0^!
完成を楽しみにしててくださいね!
只今、PITで作業中なのは「GTI/Mk5」。
0119作業9.JPG
0119作業10.JPG
エンジンの洗浄剤「WAKO’S/RECS」の施工と、
「MOTUL/300v」でのオイル交換作業です(^0^!
定期的な交換でエンジンは絶好調!
ご来店誠にありがとうございます!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access