「オーバーヒート」と「PIT」

皆さま、こんにちゎ☆ いやぁ~ マイッタ!! 梅雨も明けて、7月なのにPITの温度は夏本番!! 日差しは痛いし、モスキート達も活発です。 こんな日差しでは、洗車も無理ですね。 作業では、大汗をかきながらオーバーヒート寸前です(笑 水分を摂りながら、差し入れのガリガリ君をカジリながら、 今日も一日乗り越えられました。 こりゃ、先が思いやられます。 真剣にドラッグストアで「コパトーン」を買いに行こうとしました(笑 皆さまも「熱中症」には気をつけてくださいね。 こんだけ汗をかいたんだから、少しは痩せたかな!?!? 今夜の栄養ドリンクも、美味いんだろうなぁ~(笑 そんなこんなで、ヘッドライトが「片目」になってしまった「PASSAT/B6」。 始めはね、単純にタマ切れを疑って(思い込んで)作業を行いました。 しかし、不灯の原因は純正のXenonユニット本体でした。 0718作業.JPG 0718作業1.JPG 0718作業2.JPG 0718作業3.JPG 不良だった部品の価格を調査すると、1個¥60.000超と高額です・・・ 考えること3秒!!! スッキリとパフォーマンスをアップさせて一気に解決なのは 「SmartHID/45wProKit」。 分かりやすく言うと「バージョンアップKit」です!!! これは、純正回路をスルーさせて「35w」から「45w」に変身させる優れもの。 交換するのは「バルブ」「パワーユニット」です。 しかも、フルセットで交換しても、純正のユニット(1個)の価格よりリーズナブル(^0^! 丁寧に配線加工を行い、大汗をかきながら作業は無事に完了です! 点灯したヘッドライトは、今までの「光」と力強さが全く違います。 写真も上手に撮れないくらいに明るいです(笑 明るい事は良いことです。 美しく塗りあがったブレーキキャリパーを装着の「E92/320」。 ロゴも忠実に再現してカラーリングをしました(^0^! 0718作業5.JPG 0718作業6.JPG 0718作業7.JPG 0718作業8.JPG 0718作業9.JPG 0718作業10.JPG 0718作業11.JPG 0718作業14.JPG そんなブレーキKitは「Rotora」です。 フロントには「6pot/380mm」 リヤには「4pot/355mm」。 ブレーキローターはオーナーのリクエストで「スリット」です。 装着では、バックプレートの寸法を確認しながら切断作業と 美しく装着なら、加工とコツと工夫が必要です。 時間をかけて、丁寧に作業を行いました。 エアー抜き後のブリーダーのブレーキオイルも完全に抜き取り、 試運転後には、確認の意味で再度トルクチェック。 そして目視で確認も出来るようにマーキング。 ブレーキクリアランスもギリギリでクリア!! 頼まれていませんが、センターキャップもピッカピカ!!! 0718作業12.JPG 0718作業13.JPG 全てが順調で狙い通りです! うぅ~ん♪ エクセレント(^0^! あっ!! オーナーもココを見てるだろうから・・・ リヤバンパーはこんな感じに仕上がりました(^0^♪ 0718作業4.JPG どうですか!? 想像通り?? ん? それ以上!?!?(笑 あとは、タイヤ交換して完了です。 21日のご来店お待ちしております。 センターキャップを美しくしたので・・・ 代車の洗車! お願いします(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access