「不調の原因」と「バラバラ作業」

皆さん、こんばんゎ☆
今日は、ハッキリしない、肌寒い一日でしたね。
こんな日は、美味しい、トンコツラーメンを食べたいですっ(^0^!
皆さんは、何派ですか?? 醤油?味噌?塩?トンコツ? 
自分は、日によって違うんです、浮気症ですね(笑
今日は、最近様子がおかしいと言う「A4/B7」。(2.0tqです)
お仕事に使ってるので、走行距離は「85.000km」!
0424作業1.JPG
ECUは「APR/stage1」をインストール済み♪
定期的にオイルやスパークプラグを交換しています。
オーナーは、「最近、様子がおかしい・・・」と・・・・
聞けば「一生懸命踏んでも、BMWの330iに追いつけない」と、
前は、追いついて、いい勝負だったと・・・・
遅くなったのと、アクセルの反応が鈍いとの事です。
そうだ!ディバーターバルブを点検(交換)してみよう!となりまして、
大当たりっ♪このように、ラバーが破けてました(><
0424作業3.JPG
0424作業2.JPG
0424作業.JPG
そこで、もう同じようなトラブルにならない部品を!と、言うことで、
「FORGE/リサーキュレーションバルブ」への交換です(^0^!
純正のディバーターバルブと、交換(入れ替え)しての装着です!
バルブの開閉は、バキューム(負圧)のソレノイドバルブを使用して
開閉動作を行っていますので、同じようなトラブルにはなりませんョ!
もし、最近おかしい(遅い)と、お感じな「2.0T」なお客様!
一度、点検をオススメします(^0^!
えっ!?自分ではムリ?? そんな時は5xですョ!(笑
そして、バラバラな作業中は「JETTA/Mk5」。
0424作業4.JPG
安心のアラームの取り付けです。
ユニットは、チュリップ音が素敵な「CLIFFORD/G5」。
配線だらけで、もう大変!(笑  まだまだ、今日は作業です!
明日は、週末ですね(^0^!
でも、あまり天気が良くないらしいです(><。
雨で、行く所が無いなら! 5xで決まりですっ!(笑
皆さんのご来店、お待ちしております(^0^♪

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access