GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「オイル」と「ホイル」

皆さま、こんにちゎ☆
只今、一服中です(^0^! 
はい!すいません。 「休憩」してばっかです。 
今日は、午前中は涼しかったですが、
午後になり、PITは殺人的な温度になりました。
昨日は、事情があり、一滴も汗をかきませんでしたが、
今日は、昨日の分も汗をかいた気がします。
あぁ~・・・・ プールに行きたいなぁ~。。 水に入りたいなぁ~。。
あぁ~・・・・ カキ氷食いてぇなぁ~。。 枝豆とビー・・・ 以下自粛。
こんなに暑いと、このように、脳の具合も悪くなります。
お客さんからの予約のお電話では・・・
「オイル交換」を「ホイル交換」と聞き違えてしまいます(笑
一文字違いで、大きな違い。   はい! 大間違えです(笑
まぁ、冗談ですよ! 冗談。
本気で言ったら、怒られますね。 きっと・・・
そんなこんなで「オイル交換」!(笑
今日は、DSGオイルのお話です。
皆さん「トランスミッション」のオイルって気にしてますか!?
そう! 貴方の「DSG/VW」「S-Tronic/Audi」のオイルです。
0730作業.JPG
0730作業1.JPG
0730作業2.JPG
0730作業3.JPG
0730作業4.JPG
2ペダルでも、機構は「流体クラッチ」を使用しない「ギヤBOX」です。
ギヤですので、マニュアルトランスミッションに近い構造なんですよ!
油圧・電子制御モジュールの「Mechatronik」と
作動油圧を発生させる「OilPomp」により潤滑とコントロールをしています。
距離が進んだ車両では、この「DSGオイル」を交換することで、
変速時の「違和感」や、伝達時の「ザラツキ感」の解消が期待出来ます。
交換後は、メカトロやツインクラッチなどの基本調整も行います。
エンジンと同じ、潤滑作動油ですので、新しいに越したことは有りません。
5xでは、専用道具をご用意して対応しております。
事情があり、ディーラーさんに行けない貴方!
3年経過で、保証が切れてしまった貴方!
最近、中古で買って、よくわかっていない貴方!
どなたでも、お気軽に、ご相談くださいね♪
そして、「ホイル交換」!(笑
待ちに待った、Wheelを装着の「A5/sportback」。
0730作業6.JPG
0730作業5.JPG
Wheelは、シンプルですが凝っている「HYPERFORGED/HF25-S」 
Diskは、磨かれたエッジが美しい「3D/Brushed」
磨いてあるのが、写真で判るかなぁ!?!? 
Rimは「HighPolish」 Sizeは「9.0-20」です。
組み合わせたタイヤは「PIRELLI/NERO」。
リーズナブルですが、高性能なタイヤです。
シルバーのボディに、ちょっとだけ主張した足元。
サイズも、佇まいも、狙い通りですね(^0^!
ありがとうございました(^0^!
そして、そして「入荷のお知らせ」です!
受注生産だったので、お時間が掛かりました。
大変大変長らくお待たせをいたしました(^0^!
0730作業7.JPG
貴方と貴方の「APR/ExhaustSystem」です。
手前の2本出しが・・・・貴方の!
奥の4本出しが・・・・ 貴方の!(笑
ん!? 「貴方」じゃわかんねぇょ!?  ですね。ですね。。
APRで新製品の「S4/B8」マフラーが発売されました。
http://www.goapr.com/products/apr_exhaust_b8_s4_30tfsi.html
良さそうですね!コレ(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access