GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「キャップ」と「車高調」

皆さま、こんにちゎ☆
気がつけば、もう土曜日ですね。
気がつけば、もう13日ですね。
何日、更新してなかったんだろう・・・(汗
今月は「2回」しか書いてなかったし・・・
ココを観に来てくれた、皆さま! 
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。
ノルマ達成が出来るようにガンバリマス。
ちなみに、目標「11回」!(笑
ナゼかって!?  11月だから(笑
って事は・・・ 来月は12月だから・・・・
ん?? 再来月は・・・・ えっ!? ナイナイ。 
ちゃんと書きます。 宜しくお願いします(笑
只今、5xの冷蔵庫には、何やら怪しい飲み物が満タンです。
それは、コレ!!! そう!炭酸水!!
1113.JPG 
でもね! コレ味付きなんです。
興味有る方は、言ってくださいね!
俺は「赤」を飲んでみました。
意外と! 〇〇いっ!! です(笑
そんなこんなで、センターキャップ。
先日、この車のオーナーから・・・・
1113作業.JPG
「俺も平らなセンターキャップに変更したい!!」と。
「タッチペン!ココに置いて行くね!ヨロシク!!」と。
どうやら、新しモノ好きなので、フラットキャップが良いらしい・・・
しかも、キャップのロゴが一部「赤」なのが気に入らないらしい・・・
なので、赤のロゴの部分をボディとお揃いに(^0^!
1113作業1.JPG
1113作業2.JPG
1113作業3.JPG
1113作業4.JPG
この作業、実はかなり地味なんです(笑
作業は、パーツクリーナーでロゴを浮かせます。
赤のロゴを剥がして、塗料を何回かに分けて流します。
乾いてきたら、表面の塗料を取り除いて磨きます。
平らの表面だけを取り除くには、若干のコツも必要です。
こんな作業ですが、薄く塗っては乾かしの繰り返し。
意外と時間も掛かるんです。
コクバ君! 完成したよっ!! (笑
最近購入したばかりと言う「GTI/Mk5」。
え~、コチラが来店時の「使用前」
1113作業5.JPG
そして、作業終了後の「使用後」
1113作業6.JPG
皆さん、ドコが違うかお判りになりますか!?!?
ん? ボンネットが空いている!? んん~違うっ!!
正解は! はい!車高が異なります(笑
清くLowDownをするために「KW/Ver1」を装着しました(^0^!
1113作業7.JPG
1113作業8.JPG
最低地上高も「90mm」を満たしておりません!(笑
しかし、ここまで下げても、不快な乗り心地ではありません。
車高調なので、簡単に車高を上げる事も可能です。
ありがとうございました(^0^!
次は「Wheel」ですね!
さぁ! 下げたいけど・・・ と、お迷いの貴方!! 
地球には近くなり、多少気は使いますが・・・
逝ってしまいましょう!!(笑
本日の作業はまだまだございます。
これから、手伝って?こようと思います(笑
1113作業9.JPG

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access