GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「土曜」と「日曜」

皆さま、こんにちゎ☆
只今、夕方5時過ぎ! ちょっと一服タイムです(^0^!
本日も、沢山のご来店誠にありがとうございました。
お見積もりやお話でお待たせしてしまったお客様も・・・
時間が掛かってしまい、申し訳ございませんでした。
昨日と比べ、過ごし易い陽気でした。
お昼頃から、空の雲行きが怪しくなってきて、
先ほど、止みましたが時より強い雨が降ってました。
昨日、今日と作業でお預かりの「A5」と「GTI」。
0522.JPG
濡れてしまいましたが、キレイにしてお返ししますね!
5xの目の前の野生?のバラです。
0521.JPG
こんなにキレイに咲いているのは初めてです。
バラって、トゲがあるんですよね。
よく見ると、ムシも居たりします。
キレイな物には、トゲもムシも・・・  
車や女性と同じですねっ!(笑
あっ! 深い意味なんてありません(笑
そんなこんなで、土曜日の作業!
車は「BORA/V6」。 6速のマニュアルです。
0521作業.JPG
0521作業1.JPG
0521作業3.JPG
0521作業2.JPG
トルクがあるマニュアルって楽しいですよね!
今回の作業は、ブレーキのリフレッシュ作業です。
ブレーキローターは「DIXCEL/PD」。
ブレーキパッドは「GIGA’S/PLUS」。
ブレーキホースは「NEUSPEED」。
オイルも抜き替えして、気分もリフレッシュ!
いやぁ~新品って気持ちイイですね(^0^!
パーツは調べて連絡しますね!
待っててくださいね。
ありがとうございました。
5xでは、珍しい車。「HONDA/高級VAN」です。
0521作業4.JPG
0521作業5.JPG
え~・・・ エリシオンとか言う名前です。
車高を下げて、コントロールアームを変更して、
オーナー念願の「HYPERFORGED/HF27-S」を装着です。
実は、オーナーH社自動車関係のお仕事・・・
なので、コレ! 車検にギリギリOKな仕様なんです。
しっかし、真っ黒! ピッカピカです。
今度、俺の車も洗ってもらおうと思いました(笑
早く「VW」も買ってください!!!(笑
今朝は5:00出発で来店してくれた「GTI/Mk5」。
早起きで、遠方からご来店! 感謝感謝です。
0522作業.JPG
0522作業1.JPG
0522作業2.JPG
0522作業4.JPG
0522作業3.JPG
0522作業5.JPG
0522作業6.JPG
オーナーは、若干23歳の好青年?(笑
本日は「AWE/ダウンパイプ」の取り付け作業!
リヤマフラーは「AWE/CAT-Back」を装着済みなので、
200セルのメタルキャタライザーの
AWEダウンパイプの効果は如何に!?!?
装着後の試運転では、走行中、全域でのレスポンスUP!
中~高回転域での伸びが全く変化しました!
う~ん狙い通りです(^0^!
車って楽しいですね。
早起きご苦労様でした!
また、お待ちしております。
黄色の猛牛!「Gallardo/LP560-4」。
0522作業7.JPG
0522作業8.JPG
0522作業9.JPG
0522作業13.JPG
0522作業10.JPG
0522作業11.JPG
0522作業12.JPG
オーナーはクレイジーな方なんです(失礼
コレ!サーキット(FSW)を走る目的で購入した車なんです。
本来の正しい使われ方かどうかは別として、
ブレーキやタイヤの状態を見れば、
ナンバー付きで、日本一元気に走っていると思われる猛牛です。
本日は、前後のブレーキパッドの交換作業。
フロントには、純正を捨て、社外のエンドレスキャリパー。
完全にレーススペックのブレーキです。
フロントのブレーキパッドは、問題ありませんでしたが、
リヤブレーキパッドとローターが・・・・ あ~・・・ あ~・・・ 
熱で、シールも損傷していました。
勿体無いけど、仕方が無い。
正しい使われ方だったと思います(笑
実はもう一台、筑波用に「997/GT3RS」も・・・
通勤用にも「987/Boxster-S 」もお持ちなんです。
奥様用には「TT/8J」なども・・・
これ以上書くと、嘘っぽい・・・(笑 ホントですが・・・(笑
なんとも、なんとも・・・ 羨ましい。
それに引き換え俺は・・・ こうなれば、奥の手しかない!!!
「夢」を買ってこようと思います。 3億の引換券!!!(笑
さぁ、PIT作業でも手伝ってこようと思います。
只今、羽石は、貴方の「GTI/Mk5」をバラし始めました。
完成まで、楽しみに待っててくださいね!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access