「休み明け」と「作業の様子」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は「水曜日」休み明けで体が鈍ってる日です(笑
リハビリと言うわけではございませんが、朝来て、PITの掃除をするんです。
開店前なのに・・・額から汗が。。 しかも大汗です(笑
PITの温度計を見ると、すでにこんな気温です。
0629.JPG
日中は、想像通りの温度でやはり「懐かしい」と思えなかったです(笑
PITでリフトアップさせている作業中に、トランクのバッテリー交換を
行いましたが、バッチリ日向で、気を失う寸前でした(笑
夕方になり、過ごしやすくはなりましたが、まだまだ暑い!!
皆さまも熱中性には、ご注意くださいね! 
ヤキトリ食うなら、タレではなく、塩がオススメです(笑 塩分補給。
今日の水分補給は足りてないと思うので、帰宅後に栄養を・・・(以下自粛
本日も、沢山のご来店誠にありがとうございました。
平日なのに、なぜだかご来店が多い一日でした。
中には、お仕事をサボ・・ いや、時間を工夫してご来店の方や、
早起きして高速を飛ばして遠方からご来店の方まで・・・
本当に、皆さま! ありがとうございます。
そんなこんなで、本日の作業の様子です!
先日、オーナーからはユニークなお問い合わせMAILを頂戴してました。
車は「PASSAT/B6」。レアな、V6で屋根空きです。
本日は一泊二日でお預かりでゆっくり?と作業です(^0^!
0629作業.JPG
0629作業1.JPG
0629作業2.JPG
0629作業3.JPG
0629作業4.JPG
0629作業5.JPG
0629作業6.JPG
オーナー飽き気味なのか!? 飽き性なのか!?(笑
何かするか!? 買い換えるか!? だったみたいです。 
今回は、愛車の気になる部分を中心に改善(改良)を実施しました!
1.理想の姿勢に調整が可能なサスペンションに交換したい。と言う事で・・・
今回は、色々と悩んで「KW/Ver1」に交換! 
下げても、乗り心地は(さほど)悪くなりませんし、
場合によっては、純正より調子が良い足回りです!
装着後は、馴染ませて車高を微調整して、テスト走行後、
最後にホイールアライメントの測定調整を行います。
2.室内のキシミ音が気になる。と言う事で・・・
それならば「cpm/LowerReinforcement」で一気に解決!
ボディ剛性を適度に締め上げる効果は様々体感出来ます。
ハンドリングも向上するんです!
3.洗車しても洗車しても、ホイールが汚れる。と言う事で・・・
効き(制動力)を低下させず、高次元でコントロール性も優れた、
ダストがほぼ気にならないストリートパッド「GIGA’S/PLUS」に交換。
低ダストの表現より、ノンダストって方が正しい!?
そのくらいクリーンです! 大切なWheelを美しく!です。
4.そろそろバッテリーを交換しておきたい。と言う事で・・・
V6搭載のPASSATは、大きなサイズのバッテリを使用しています。
搭載位置は、トランクの左側の下です。 重いです(笑 
安心の日本製「Panasonic/CAOS」で対応しました。
パンチのある電池は、始動性は勿論!オーディオの音質も変化します!
5.タイヤのひび割れが気になるんだ。と言う事で・・・
減ってはいますが、まだ溝も有りますが、心配で気になるご様子でした。
ならば、思い切って新品交換!! 数種類の銘柄を提案させていただき、
今回は「PROXES/T1R」をお選び頂きました。
このタイヤ、実は「MadeIn 仙台(名取)」!! なんですよ(^0^!
これも、チョイスした理由でもあったそうです。
作業は、明日も続きます! テスト走行は完了しましたので、
車高を揃えて、アライメントの測定調整を行い完成です!!
明日のお引渡し、楽しみにしててくださいね(^0^!
ありがとうございました。
まだオドメーターは数千㌔。まだまだ新車の香りがします。
雨の走行でちょっとだけ汚れちゃってるのは「R/Mk6」。
本日は「APR/Stage1」へECUをアップグレードです。
同時にスパークプラグも交換しました(^0^!
0629作業7.JPG
0629作業9.JPG
0629作業8.JPG
踏み込むと「約322ps/43.5k」になった心臓は、
Rならではの4輪で蹴る事が出来るので、ドコまでもスムース。
ESPをOFFにしての強烈な加速中にも、あまり姿勢を乱しません。
アクセルを踏まなければ、いつもの自然なトルクフルなフィールです。
燃費も悪化しませんし、代えって向上します。
聞けばオーナーは、大の車好き。   
前車でもTurbo車でECUの効果の満足度を覚えてくれてました。
今回はコンパクトでハイパワーの「R」に乗り換えです。
本日、ご来店前には、高速で純正を満喫してたらしいです(笑
帰り道は同じように踏んでみたのかな!?
322馬力ですが、くれぐれも「法定速度」ですぞっ!!(笑
ありがとうございました。
待って待って待ちくたびれた!? オーナー。
理解有る、綺麗な奥様とご来店です(^0^!
念願の新車の納車は昨日のお話でした。
本日は、片道300㌔強の道のりでご来店をいただきました。
昨日納車だったのに・・・ 今日から入院。 緊張します(笑
0629作業10.JPG
0629作業11.JPG
0629作業12.JPG
白っぽく見える「A5/4枚」は白ではありません。
その微妙なボディカラーは! 「スズカ・グレー」です!
日本のサーキットの名前がカラーネームなんです。
何となく、シャープなカッコイイ名前ですね!
「フジ・レッド」「ツクバ・イエロー」「モテギ・ブルー」
えっ!? もうイイ?? ですね!こんな色はありませんね(笑
明日から色々とてんこ盛り作業を開始です。
大物から、言わないと分からない小物まで(笑
ノーマルを目に焼き付けておいてくださいね。
完成を楽しみにしててくださいね!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access