「A5」と「R230」

皆さま、こんばんゎ☆
昨日の台風はすごかったですね! 皆さまご無事でしたか!?
雨もそうですが、風による被害が大きかったみたいですね。
雨も降らないと困るでしょうけど、
今年?の地球は何だかオカシイですね。
今日も雨が降り続いています、ご用心くださいね(><
明日から連休の方も多いのかな!?
天気は回復するとイイですね!!
0922.JPG
え~・・・ サボっててすいません(笑
笑い事ではありませんが、笑ってごまかします(笑
写真をウッカリの作業が・・・ お客様・・・ ごめんなさい。。
今度から、カメラを持ちながら作業をします。
そんなこんなで、気を取り直して、17日の作業!
本国から到着したばかりのマフラーを装着の「A5/2枚」。
0917作業.JPG
0917作業1.JPG
0917作業2.JPG
0917作業3.JPG
0917作業4.JPG
0917作業5.JPG
出来立てホヤホヤのマフラーは「SuperSprint」。
箱を空けたら、まだ温かかったです(嘘
この車の場合、純正では2個のサイレンサーが、
このマフラーでは1個になりますので、若干音量アップです!
純正マフラーでの「ポコポコ」した音もなくなります(^0^!
気になる音量は、コモリ音も無く適度で心地良い音量になります!
ノーマルでは、運転してると後方からの排気音が聞こえません。
そんな寂しい音色とは、これでオサラバです!
リフトアップのついで?に
「cpm/LowerReinforcement」もご利用頂きました!
09モデルなので、前側にも装着できました!
社外マフラーとのクリアランスも十分確保(^0^♪
アクセルを踏んで走るのが楽しくなったかな!?
ご来店誠にありがとうございました。
そして19日の作業! 5xでは珍しい車!「R230/SL55」です(^0^!
0919作業1.JPG
0919作業2.JPG
0919作業3.JPG
0919作業4.JPG
0919作業5.JPG
通常は、この手の車は専門外なので触らないのですが、
なんだか今回は、触りたいので(笑) 作業です(笑)
オーナーはブレーキダストでお悩みでした。
それならば「GIGA’S/PLUS」!!と言う事で早速交換。
現車はAMGなので、フロントには8ピストン。
リヤには4ピストンのブレーキが標準装備(^0^!
ダストで汚れたWheelもキレイに清掃!
この車「SBC/センソトロニックブレーキコントロール」装着車。
テスターを繋ぎ、システムを解除しての作業です。
テスターでのセッティングは、特別講師!?にお願いしました。
0919作業6.JPG
色々と教えてもらい、とても勉強になりました!!
Bond@深作さん! ありがとうございました。
そして今日は午前中から、撮影車「TTS」を洗いました。
長靴履いて、いつも以上に気合いを入れて!!
ちなみに撮影場所までの移動では豪雨でした・・・ ですので無意味でした(笑
0922作業.JPG
0922作業1.JPG
0922作業2.JPG
撮影は、秘密の駐車場にて某自動車月間雑誌の取材でした。
寝そべって寝てるわけではございません!(笑
時間を掛けて、念入りに撮っていただきました。
どんな紙面になるのかな!?!?
さぁ、これから宿題の「コラム」を完成させないと・・・
期限過ぎてるんだよなぁ~(><。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access