「土・日」と「今日」

皆さま、こんばんゎ☆
このブログも、今月7回目の更新です。
今月も更新出来るのは、実働であと3日・・・
サボらないでようやく? やっと? ノルマ達成ができます。
出来るのか!? 俺。(笑
昨日までの連休中も多くのご来店誠にありがとうございました。
中には、遠方からのご来店も頂き、感謝感謝です(^0^!
ここの所、涼しい日々が続いております。
動いての作業では、汗もかかず丁度良いのですが、
夕方になると、PITはぐっと冷え込みます。
蚊も居なくなり、刺されなくて良いのですが、
これから寒くなるかと思うと、今から憂鬱なんです。
う~ん・・・ 夏が恋しいです。
皆さんは「夏派」? 「冬派」?
そんなこんなで「土曜日」の一台!
オイル交換でご来店の「GTI/Mk6」。
0924作業.JPG
0924作業1.JPG
自慢の赤いボディは、雨の走行で汚れちゃってます(><
オーナーは純正のロングライフオイルを嫌い、
オイルは定期的に「MOTUL」で交換をしております!
帰り道は静かになったかな!?
ご来店誠にありがとうございました。
社外オイルに抵抗をお持ちのお客様!
5xでは、仕様に応じて各種オイルを揃えております。
お財布に優しい、高性能ミディアムエンドのオイルから、
サーキット走行にも耐えられる、ハイエンドオイルまで!
是非一度、お試しくださいね(^0^!
そして「日曜日」の一台!
遠方からご来店の「E92/320」。
0925作業.JPG
0925作業1.JPG
0925作業3.JPG
0925作業4.JPG
0925作業9.JPG
オーナーは、世の中を明るくしたいと言ってました。
なので、今まで3年間FOGがハロゲンだったので、
今回は「Smart/HID」で世の中を明るくします!
チョイスしたのは「35W/6000k」。
リーズナブルな価格設定ですが、安売りの他社製品とは異なり、
トラブルも無く、製品も安定しており、間違えないです!
車種専用で開発しておりますので、警告灯の問題もOK牧場なんです(笑
取り付け作業では、ユニットやケーブルも水分や熱の影響も考えながら、
レイアウトを考えながら、BESTな位置で対応です。
オーナーは美味い空気も吸わせたい!とも言ってました。
0925作業2.JPG
0925作業5.JPG
0925作業6.JPG
0925作業7.JPG
なので「aFe/Prodry」+「aFe/DAS」を装着です!
「DAS」とは「ダス」と言いまして「ダイレクトエアーシステム」の略です。
ちなみに、業界用語では「チリトリ」と言っております。
取り付けは、キドニーグリルの内部に位置して、
走行中の空気を効率良く導く、考えられた製品です。
クリーナーも純正と比較するとこんな感じです。
0925作業8.JPG
同時にエンジンオイル交換やら、ホイールアライメントやら・・・
レスポンスが良くなり、コーナーも楽しい車に変身ですっ♪
これで、間違えなく「M3」をカモれると思います(笑
オーナーも効果に感動して、連絡をくれました。
ご来店誠にありがとうございました。
そして「今日」の作業! オーナーは某VWにお勤めです。
愛車は「PASSAT/B6」。 V6のSedanです!
0926作業.JPG
0926作業1.JPG
0926作業2.JPG
本日の作業は、タイヤを交換して下げたら、
フェンダーにバンバン当たって走れない!
しかも、干渉してる場所が変形してしまった・・・と、
泣きながらのご来店(笑
大丈夫! 大丈夫! フェンダーを曲げてしまいましょう!
って事で、早速作業を開始です。
熱を加えながら、ゆっくりゆっくりと進めていきます。
一気に作業を行うと、大失敗になってしまうんです。
ですので、加工は慎重に慎重に美しく美しく!
帰りの高速では、問題なかったかな!?
ご来店誠にありがとうございました!
あっ! お土産ご馳走さまです!
また、お願いしますっ(笑
本日から入院の「GOLF/Mk4」。
0926作業3.JPG
0926作業4.JPG
0926作業5.JPG
入院は、車検やら、消耗部品を中心としたメンテナンスでお預かり。
オーナーと一緒に点検してたら、不具合発見! はいっ!破けてました(><
ドライブシャフトを脱着して、ブーツの交換が必要です。
パーツを手配いたしましたので、休み明けの作業決定です!
しばらくの間、代車のVANAGONを楽しんでくださいね!
今日から貴方の愛車になるんです! ので・・・ 洗車も頼んだよっ!(笑
明日は「火曜日」定休日です。
お問い合わせのお返事、納期の回答等は水曜日になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。
今週は、楽しみな事があるんです。
ん? 何が楽しみなのか!? 今度ね! 今度!!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access