「試運転」と「色々」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は雲が厚く暗く寒い朝でしたね(><
午後になり、予報通りに降ってきました。
冷たい雨、嫌ですね。 余計に寒く感じます。
こんな日はコタツでミカン!ですね!
俺は家にコタツ無いですけど・・・(笑
今朝のPITは冷えてました。
お腹に貼ったカイロも大活躍!
久しぶりに温度計です(笑
1208.JPG
今朝といっても「10:18」ですけど・・・(笑
そんなこんなで、朝一番の作業。
「S5/APR@Stage3」への最終作業!
1208作業6.JPG
1208作業5.JPG
アメリカよりECUのプログラムが無事に届いたので、
ワクワクしながらのECUのアップグレード。
心配されていた「アイドル不安定」「警告灯の点灯」は
作業後は、全て解決され快調快調(^0^!
各部のチェックを済ませてから、試運転を1時間程行いましたが、
下から湧き上がるモリモリのパワー感。 いやぁ~楽しい!!
ドライブセレクトをコンフォートで乗ると、とても自然です。
加速も、う~ん・・・? 幾分力は増したかな!? って感じですが、
ダイナミックで乗るとヤバいぃ!! 出足からミラクルな加速が味わえます。
アクセルをチョイとラフに踏むと、不自然なくらい豪快で乱暴な「S5」!
あの重い「S5」が軽い!軽い! 俊敏で軽快で気がつくとスピードが・・・(笑
しかも、踏まなければ今まで通りに、普通に快適にも走れます。
使用されるスーパーチャージャー本体は「HARROP/HTV1320」の
「ルーツ式スーパーチャージャー」で、ノイジーではなく、静かで快適。
チューニングカーですがデートカーです。
オーナーもココを見てるだろうから・・・
コリャ~ヤバいですぜ、ダンナ!(笑
http://www.harrop.com.au/sc_detail.php?prod=HTV1320GEN 
http://www.harrop.com.au/sc_detail.php?prod=HTV1320APRS5
その後のPIT前の風景。
1208作業.JPG
やっぱり「Audi」が多しです!
ガンバレ「VW」! ガンバレ「BMW」!
ん? ガンバルのはお前だ? ですよね・・・(汗
ご予約の作業は、先日ご来店でブレーキダストでお悩み相談。
まだ1.000kmちょっと! 新車の「S3/8P」です。
1208作業2.JPG
1208作業3.JPG
1208作業4.JPG
解決策は色々有りますが、一番のBESTはコレ!!
前後のブレーキパッドを「GIGA’S/PLUS」に交換です。
粉や汚れで悩むことはもう有りません。掃除が楽です!
これで社外Wheelに替えても安心ですね!(笑
作業では汚れたWheelの掃除をします。
でも、あれから雨降っちゃったね・・・
また、寄ってくださいね!
ありがとうございました。
雨の中ご来店の「VARIANT/Mk6」。
1208作業7.JPG
先日納車になったばかりの車です。
走行距離は「3.000km」! 今日は初めてのオイル交換です。
定期的な交換で、車も喜びますし、なんてったって気分がイイ!
そう!交換することにより、精神衛生的にも良いんです。
ちなみにオーナーは女性です(^0^! 
H&Rで車高を下げて、TSW/FORGEDで決めています。
サッパリ仕様で高ポイントです!
差し入れご馳走様でした。
無事に車検を通過した「TT/8J」。
1208作業8.JPG
1208作業9.JPG
1208作業10.JPG
車検の後は改善作業の改善作業(笑)を行いながら、
ご用命事項の作業を開始します!
汚れている「エアークリーナー」の清掃入れ替え作業。
交換時期が近づいた「スパークプラグ」の交換作業。
距離を乗るので心配だった「カムフォロアー」の点検。
これは外したついでに交換しちゃいます。
だって・・・外したんだから・・・ね。
明日、車高の微(美)調整を行い、
ホイールアライメントの測定調整を予定してます。
土曜日のお引渡しに向けて、順調です!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access