GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「洗濯」と「Mk5」

皆さま、こんばんゎ☆
只今、右足だけが「びちょびちょ」です。
原因は、仕方なく靴を洗ったから・・・
理由は、後でね。 後で。
今日は定休明けの水曜日。
朝からバタバタで、やる事イッパイ!
一台一台、丁寧に仕上げております。
ちゃんと休んで、ちゃんと仕事。
本音言えば、もうちょっと休みたい(笑
休みと言えば、そろそろ「GW」ですねっ!
皆さんは、もう予定を立てたのかな!?
あぁぁ~ 俺も、どっかイキテェなぁ~(笑
美味いモノ食いに、可愛い・・・ (以下自粛
す・すみません。 取り乱しました(笑
そんなこんなで、清掃作業。
暖かい、日向での作業は、快適快適。
純正のリヤブレーキキャリパーとブラケットを外して、
特殊な洗剤を使用して、汚れの除去作業!
0418作業9.JPG
3種類のブラシと、2種類の洗剤。
そして、2組のゴム手袋(重ねて使用します) 
なんで、こんな事をしているかって!?
そう! 綺麗好きだから!(笑
うそうそ! ペイント前の儀式です。
地味で時間のかかる作業ですが、
仕上がりが左右される大切な作業なんです。
途中、水道のホースが外れました。
驚いてよけたら、右足にその特殊な洗剤が・・・
はい!洗剤を流す為に、スニーカーもピッカピカ!(笑
ですので・・・ 右足だけ「びちょびちょ」なんです。
誰!? 普段の行いが! なんて言ってる人は!!
お預かりで、色々と作業の「GOLF/Mk5」。
0418.JPG
0418作業7.JPG
0418作業6.JPG
0418作業8.JPG
0418作業.JPG
0418作業1.JPG
0418作業2.JPG
0418作業3.JPG
0418作業4.JPG
0418作業5.JPG
作業内容は、外装をFull「GTI」Lookに!
フロントには、加工を行い「USマーカー」を装着。
テールレンズも「US純正テール」リアルに点灯させます!
真ん中のレンズが、白いのが「US」です。
サイドマーカーも赤く点灯します。インナーレンズも交換して、
バックフォグも撤去して、バックライトは左右点灯させます。
羽石は「固い!固ぇ~!!」と言いながら、内張りを外してました(笑
もちろん! ターンシグナルは「RED」なので、公道走行は不可です。
今回は(も)、オーナーのリクエストで観賞用で装着です。
俺も、過去に「アメリカ行って走れ!」とお巡りさんに言われたことが、
あるような!? ないような!? そんな気がします。
そして、マフラーを「MILLTEK」ストレート管をチョイスです!
ストレートでの音量は、良い意味でボリューミー。
ミルテックらしかなぬ、イイ感じの音色です。
決してうるさくないですし、マフラーを変えた感があります。
効果は「1.4TSI」だけど、確実に速くなります!(気のせいではありません)
う~ん♪ 狙い通りです。
次は・・・ 来週塗りあがるブレーキですね!

オーナーもココを見てるだろうから・・・
作業は、順調に進んでいます。
「GW」前にはお引渡し出来るよう、ガンバリます。
完成を楽しみにしててくださいね!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access