「イオンと格闘」と「PIT作業」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、朝からシトシト降り続く雨でした。
時々、止んだか? と思ったら、また雨です。
今日は、朝から昨日の続き。
車は「PASSAT/B5.5」です。
0528作業1.JPG
リヤの足回りから、出る異音。
でも、出ない時もあります。
小さい音だったり、激しく鳴ったり・・・・
音の種類は「ピヨピヨ」と大変可愛らしい音です(笑
でも、異音は異音。 原因究明です。
まずは、発生場所の特定です!(でも微妙にわかりません(笑)
では、分解して各部点検です!(特に問題なさそう?)
そして、組み付け作業です!(でも、音がかすかに出ます)
この作業を何回やったかな!?(笑
結果、純正部品のブッシュのヘタリで、荷重が掛かると金属とシャフトが
わずかに擦れていての原因がわかりました。
対策と、おまじないをして、組み付け!異音出ず!(^0^!
音って難しいですね!(笑  
こんなこと、地味に一日やってました(笑
スゥ~っと、持ち上がる、鍛造の軽さ♪
タイヤ交換の高級BBSの2Pです(^0^!
0528作業.JPG
緊張しながらの、交換作業開始です(笑
組み換え後にタイヤを回して、バランス良し!さすが「LM-R」♪
ホントに良いWheelです(^0^!
ちなみに、ピアスボルトは「チタン合金」なんですよっ!
知ってますね!失礼しました。

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access