GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「トイレ」と「週末の様子」

皆さま、こんばんゎ☆
今日は、暑いっ!メチャメチャ暑かったです。
バテないように、水分を補給しながらの作業でした。
でもね・・・・ 一回しかトイレに行ってないんです(笑
ドコに行っちゃったんだ!?!? みんな汗か!?!?
週末に天気が良いのは最高ですね♪
おかげで、沢山のご来店もいただきました。
皆さま、ありがとうございました(^0^!
そんなこんなで、週末の様子です。
朝一でご来店の真っ白な「GTI/Mk5」。
先日は、エキゾーストをご利用いただきました(^0^!
0605作業1.JPG
0605作業.JPG
本日は、サスペンションの交換作業。
乗り心地を極力犠牲にしたくない。 けど、チョット下げたい。
でも、ゴツゴツするのは嫌。   けど、チョット飛ばしたい。
オーナーからは、そんな感じのリクエスト。
そこで「KONI/FSD」+「H&R」の組み合わせをオススメしました。
速度域が低い時には、純正よりマイルドに感じます。
速度域が高い時には、シッカリと踏ん張ってくれます。
コノ組み合わせ、意外と良いですよぉ~♪
ありがとうございました。
遠く新潟からご来店の「A4/B6」。 
オーナーは、爽やかなサーファーです(笑
本日は、レンズ類の交換作業ですっ!
0605作業2.JPG
0605作業3.JPG
0605作業4.JPG
オーナーが前から欲しかったのは、インナーがグレーの「S4」用。
前がUSなら、やっぱり後ろも!って事で交換です。
フロントは、コーナーポジションが点灯します。
リヤは、レフ内のマーカーが光ります。
ちょっとの違いですが、大きく雰囲気が変わる部品です。
マストなアイテムですね(^0^!
いつもありがとうございますっ♪
何やら、前を分解中の「S5」。
0605作業5.JPG
0605作業6.JPG
ソバに行って見ると、ユニットとバルブの交換作業。
バルブは「BELLOF/D3s6300k」を装着です。
そんなに、青くなく具合の良い新製品です。
お手軽なので「A4/A5」の皆さんも如何ですか!?
本日から、パーツ取付で入院の「JETTA/Mk4」。
0605作業8.JPG
そう!お気付きですね! VANです(笑
国内には正規輸入はされなかった、リアルジェッタバンなんです。
佇まいは自然なんですが、違和感があります(笑
それが良いんですっ(^0^!
オーナーは、ちょっと変態なんです(失礼)
自宅には、他にも「変」な車達が・・・
またココで、ご紹介できると思いますっ(笑
不具合の点検でご来店の「GTI/Mk4」。
0605作業9.JPG
点検では下回りから「ギシギシ」「ギーコギーコ」(笑
なんだろ!?!?  ブレーキかな!?!?
本日は簡易点検で、後日にお預かりとなりました。
車体から、ECU本体を外された「A4/B8」。
0605作業11.JPG
0605作業10.JPG
本日は、前々から楽しみだった「APR/Stage1」の作業です。
施工後の試運転では「車体がすごく軽い!」と言って頂きました。
明日は、ドライブ決定ですね! ありがとうございました!
スピードメーターを良~くみてくださいね(^0^!
2010モデルから、ECU本体にセキュリティプログラムシステムが
導入されており、データーを抜き取ろうとしても、
100%のデーターを抜き取る事も、書き換える事も出来ません。
このままでは、データーをインストールも、施工も出来ません。
ですが「APR」では「CPD(チータープログラムデバイアス)」を行う事で、
「DPP(ダイレクトポートプログラミング)」が可能になります。
(OBD-Ⅱポートで施工が可能なシステムを構築します)
判り易く言うと・・・・ 通行止めの道路を開通させるみたいな感じです。
施工後は、ノーマルでのあのモッサリ感が無くなり、
とても俊足なランナーに変身します。
とても価値(対費用効果)のある、ECUアップグレードです(^0^!
諦めていた皆さん! お問い合わせお待ちしております(^0^!
今日、念願の「A6/2.7T」が納車だったオーナー。
実は、オーナーは「A6」が2台目なんです(笑
0605作業13.JPG
前は、ノーマルアスピレーションの「V6/2.4」  
今度は、過給機が2ヶ装着されている「V6/2.7」。
300ccしか変わらないのにコノ差はデカイ!!(笑
と、思いきや・・・ オーナーはテンション低し(笑
聞けば、ボディカラーが同じなので変化なし。
しかも、ハンドル握ると景色が同じなので変化なし。
多少は速いが、期待ほど、大した事がないとの事。
まぁ、どんだけ期待してたかって話しなんですがね!(笑
今日はテンションが上がるように「320馬力」計画を実行です。
いつ交換をしたか全くわからないプラグを交換!
信頼性の低い純正ディバーターバルブを交換!
そして「APR/Stage1」へECUをアップグレードです(^0^!
0605作業14.JPG
0605作業12.JPG
0605作業15.JPG
0605作業16.JPG
作業中には、外れた純正部品をオーナーは彼女とキレイに磨いていました(笑
微笑ましい光景を盗撮してみました(笑
試運転後の感想は「買ってよかったぁ~♪」みたいな顔でした(笑
明日は日曜日ですね!
皆さんはドコかにお出掛けですか!?
えっ!? 予定が無い!?  そんな時は「5x」です(笑
んっ!? 行くとヤバい!? そんな時は「手ぶら」です(笑

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access