GW休業のお知らせ:
誠に勝手ではこざいますが、GW休業につきまして下記の通りとさせていただきます。
年末年始休業期間:2024年5月3日(金)~8日(水)
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「試乗」と「色々」

皆さま、こんにちゎ☆
いやぁ~サボった!(笑
笑い事ではありませんが・・・
本日は、サボり防止の為、早い時間に書いています(笑
今日ご来店のお客様にも、
「毎日見てるんだから!ヨロシク!!」と。
先日ご来店のお客様にも、
「この前の作業は更新しないの!?」と。
はい! サボらないように注意します。
で、只今愛用のカメラの調子が悪く修理に出しています。
えっ!? 何か変なの撮ったんだろ!? イヤイヤ・・・ イヤ・・・(笑
で、今回からピンチヒッターのカメラで撮影をしはじめてみました。
これも、ブログをサボった原因の一つ。
何だか、いつもと違うので、調子が狂います。
早く修理から帰ってこないかな!?
そんなこんなで、新型PASSAT/HighLineを試乗してみました。
「VW上尾」の敏腕営業マンが超多忙な時間を割いて、
リクエストの試乗車を乗ってきてくれました(^0^!
0510作業.JPG
0510作業1.JPG
0510作業2.JPG
早速、細部を観察して・・・  う~ん・・・
で、エンジンルームも・・・  う~ん・・・
そして、試乗をして・・・   う~ん・・・
いい車だけど、何かこう、感動を覚える刺激が無い。
この車に乗り換えたいと、理由を見つけられない。
言葉を悪く表現すると、全く面白みがない。
言葉を綺麗に表現すると、よくまとまってる。
それもそのはず・・・
この車「ブルーモーションテクノロジー」と言って、
「1.4TSIエンジン+7速乾式DSG」の組み合わせで、
「アイドリングストップ機構」と「ブレーキ回生システム」が
装備されている、最新のVWエコカーになります。
燃費も良く、車内も広くて静かで快適。とっても優れた車です。
DSGも年々と良くなってきており、スムースな変速。
1.4でも排気量を(あまり)感じさせない走りです。
コンセプトが異なるので、目的も違いますが、
でも、もう何か、もう少し刺激的な方が・・・
これからも保守的な車が増えてくるのかな!?!?
それでも、アクセルを踏む楽しみが欲しいと思います。
今回は貴重な体験をしてみました!(笑
ありがとうございました。
往復移動距離、約700km!!
遠方よりご来店頂いた「A3/8P」。
オーナーは、とってもキュートな女の子です。
0510作業4.JPG
0510作業3.JPG
0510作業5.JPG
今回は、希望通りの姿勢の為に「車高調整作業」!
前回より、もう少し低めにSETしました。
真っ直ぐ矢のように走るように「ホイールアライメント」!
定期的に調整することで、タイヤの寿命も延ばせます。
いつまでも綺麗に保ちたいので「ホイールコーティング」!
特にに洗いにくいデザインでは、抜群の威力を発揮します。
Wheelは、オーナー自慢の「Rotiform/blq」。
あまりにも綺麗になったので、履くのが勿体無いです(笑
その他の作業は、気になる箇所の改善(改良)作業!!
これで悩みは解消したかな!?
帰り道は、真っ直ぐ快適に飛ばせたかな!?
ご来店誠にありがとうございました(^0^!
車は「TT/8J」。 オーナーのお仕事は「先生」です。
先生といっても色々なお仕事がありますが「学校の先生」です。
0510作業6.JPG
0510作業7.JPG
0510作業8.JPG
本日は、授業をサボ・・ いや、休憩時間を利用してのご来店。
「エンジンオイルの交換」と「スパークプラグの交換」作業!
オイルは初体験の「MOTUL/300v」をお試し頂きました(^0^!
プラグは、安定した性能でオススメの「NGK/IRIWAY7」! 
あまりゆっくりも出来ないので、さっさと作業を行いました!
今晩の帰り道は、オイル交換の威力が楽しみですね!
純正オイルとの比較を今度教えてくださいね!! 来週までの宿題です!!(笑
俺も、こんな先生が居れば、もっと楽しかったと思うだけどなぁ~(笑
また、お立ち寄りくださいね!
ちょっと不具合があるので、点検でご来店の「R32/Mk4」。
0510作業9.JPG
0510作業10.JPG
メーターの外気温表示がおかしいと。
早速調査を開始すると、どうやらセンサーが読んでない。
予め取り寄せを行っておいた、外気温センサーを交換です!
無事に「25.5℃」と本日のムシムシした気温を表示しています(笑
細かな事も、解決するとスッキリ!しますよね。
美しいWheelは貴方のWheel!
0510作業11.JPG
丁寧に点検を行い、これからタイヤを組みます。
Wheelの画像は、MAILしておきました!
後ほど、ご確認くださいね(^0^!
部品の入荷のお知らせです!
0510作業12.JPG
0510作業13.JPG
貴方のA4/B8用の「APR/KO4Kit」です(^0^!
同時に「Carbonio」も入荷いたしました。
入荷まで長らくお待たせをしました。
25日のご来店、お待ちしております。
「APR/FullEX」をお待ちの「PIRELLI」のお客様!
もう少しお待ちくださいね(><
今日の空は降るのか!? 降らないのか!?
とっても微妙な曇り空です。
洗いたいけど、ヤメておこう。
そんな思いになる天気です。
明日の天気はどうなんだろ!?
沢山のご来店心よりお待ちしております。
土曜日も遠方からご来店のお客様も!
皆さま!気をつけてご来店くださいね(^0^!

関連記事

アーカイブ

営業日カレンダー

TOP
Contact Access